香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › (続)不思議の国の369日って~~ › novelax in TAKAMATSU

2010年01月27日

novelax in TAKAMATSU

このTシャツ
よーく見てください (@_@) ジーッ

novelax in TAKAMATSU

排水溝を描いたものなんですが…


novelax in TAKAMATSU

分かりました?

実は、排水溝のチェーンの部分が

本物のチェーン

なのです オドロキ



今日
丸亀町壱番街西館2階の
ギャラリーショップ『SOUVENIR』(スーベニア)
で開催中の

novelax in TAKAMATSU

へ行ってきました ダッシュダッシュダッシュ



この作品展は

気鋭の若手デザイナー9組による
ほかにはないユニークで目新しいアイテムに出合えるデザイン展

デス


さっきのTシャツは
その作品展で出逢ったTシャツです ハート


他にも…


novelax in TAKAMATSU

分かりますか?
オセロのTシャツです

実際にオセロの石がついてます


novelax in TAKAMATSU

掃除機のTシャツなんですが
よ~く見ると…

novelax in TAKAMATSU

分かるかな?

掃除機のごみ吸い取り口が
Tシャツを吸い込んでいるように見えるように
Tシャツの裾がつってるんです


他にも数種類の
おもしろいデザインのTシャツがありました



Tシャツ以外には…


novelax in TAKAMATSU

コレ、定規なんですが…

novelax in TAKAMATSU

中の花は造花ではなく
本物の花なんです オドロキ


novelax in TAKAMATSU

こんな椅子や


novelax in TAKAMATSU

破れない紙でできた
バッグや風呂敷etc…


novelax in TAKAMATSU

器や


novelax in TAKAMATSU

自転車などなど…


全部紹介できなくて残念ですが
と~ってもユニークなデザインのものが
ずらりと並んでました ピカピカ


で、この作品展でみつけた
と~っても嬉しかったものが

コレ 下下下

novelax in TAKAMATSU

何これ?
って感じですか?

これ

家具を作る際に使われる木材の
本来なら捨てられる運命にある端材を
丸い玉に削ったものなのです

福岡の大川市にある
家具屋さんのものなんですが…

わたくしナッツ
ここの家具に憧れてまして
少しずつ増やしていってるのです

お高い家具なので
少しずつ少しずつ…





この丸い玉も
ず~っと前から欲しくって

ネット通販でも買えるんですが
現物が見たくて
でも福岡のお店になかなか行けなくて…


そしたら今日出逢っちゃった メロメロメロメロメロメロ


もちろん即買い ピース
しかも、画像の量 × 3つ分 ピースピース

透明の器に入れる予定です ピカピカ


あと

最初に紹介した

『排水溝のTシャツ』

もgetしました ワーイ



この作品展は
2月9日(火)
まで開催してます

興味のある方
ぜひ、行ってみてください ニコニコ

右脳が刺激されますよ (^_-)-☆













Posted by アリス❤duetto at 22:04│Comments(2)
この記事へのコメント
日常の中にこんな遊び心が持てたらステキングでしょうね〜♪

憧れますが、私センスがナッシングだから(^_^;)

素敵な写真をありがとうございました。
Posted by ヒゲ専務 at 2010年01月28日 09:32
ヒゲ専務さん♪♪♪


そうなんです。
ホントに遊び心いっぱいの
作品展でした。

センスがナッシングなんて言わず
時間がありましたら
ぜひ、行かれてみてください !(^^)!

by ナッツ
Posted by ☆アリス☆☆アリス☆ at 2010年01月28日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
novelax in TAKAMATSU
    コメント(2)