香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › (続)不思議の国の369日って~~ › 誰に似とん?

2010年08月26日

誰に似とん?

長めの夏休みをいただいていましたが
デュエットも通常営業に戻りました ニコニコ

みなさんの夏休みはいかがでしたか?

夏休みといえば
高校1年生のうちの息子 サル

先週
初の

東京1泊2日一人旅

を経験してきました ダッシュ


誰に似とん?

↑ 見づらいこれは
2年前の東京タワーの画です



旅の目的は…

両国国技館で
アメリカからきたプロレスを観戦するためです ダンベル


『可愛い子には旅をさせよ』
といいますが…


この前まで中学生だった
まだまだガキンチョで
しかもかなり天然が入ってるうちの子

しかも目的地は東京

心配しないというと嘘になります


困ったことがあったら
お店の人とか係員とかに
遠慮せずに聞くように…

スリにあうから
財布を後ろのポケットに入れないように…

大通りを歩いて
決して裏の路地なんか入らないように…

危険な目にあいそうになったら
大声で叫ぶように…



そんな親の心配をよそに
伊丹空港から飛び立っていきました 飛行機






どうなったかというと…



さすが地図が読める女
自称 人間カーナビ
ナッツの子 ピース

羽田からモノレールへの乗り換えも
その後の東京の
わけがわからないくらい網目のようになっている
電車の乗り換えも

まったく迷わずに難なくクリアし

両国はもちろんのこと

新宿
池袋
8年前まで住んでいた
埼玉県の浦和にまで足を運んだよう… 電車


カーナビの血は
立派に受け継がれてました

私似 ハート
と思うとめっちゃ可愛いもんです メロメロ





1泊した次の日


かなり天狗になってたうちの子…


私からの心配のメールも
ウザい
と思ったのか

無視 (-"-;)

電話も…

無視 (-""-;)ムム・・・


それならばと
夫の携帯から電話

そしたら案の定出る


お~の~れ~~ 怒ってるぞ
なめとんかいっ ムカッムカッムカッ


と怒りたいところをグッとこらえ

19時半発の飛行機に間に合うよう
余裕を持って
17時半には空港へ向かうように伝える


サル 『わかった』

ガチャッ

(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

プ~プ~プ~






親の心子知らず 

といったところでしょうか… 



そして事件は起きました


夫の赴任先の西宮の社宅から
伊丹空港へお迎えに行こうとしてると クルマ

息子から電話が…


出発したはずの時間に電話…
もしや… ・・・(゚_゚i)タラー・・・


サル 『乗り遅れた タラーッ

ブタ 『はぁ~?ムカッどういうこと?ムカッムカッ

サル 『時間 間違えとった』

ブタ 『じゃけん あんだけ言ったじゃろ!! ムカッ なんしょんで!! ムカッムカッムカッ』 ←もろ岡山弁

サル 『どうしよう』

ブタ 『すぐにカウンター行って別の便に変更できるか聞きなさい!!』

サル 『オッケ~ (;^◇^;)ゝ』

気まずいと思ってか
さっきまでの無愛想はどこへやら… ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


初の一人旅

普通ならもっと緊張して
時間間違えるなんてしないっしょ

どんだけ天狗になってんだか… フッン





今回の東京へは
溜まってたマイルを使って
無料航空券を利用して行ってたのですが

乗り遅れて時間があまりたってなかったせいか

別途料金をとられることなく
神戸空港行きの別の便に乗せてもらえました


大阪発着の便にしといてよかった
空席があってよかった

ホッ (ー。ー)フゥ



無事に帰ってきたうちの息子


所持金
140円…  


もし別の便で帰ってこられなかったら
その140円で彼は
どのように過ごしたのだろう…

自動販売機でジュースも買えない140円…

空港からどこへも行けない140円…


おまえは『ターミナル フイルム 』 のトム・ハンクスかいっ ヾ( ̄皿 ̄メ)



財布の中のお金ギリギリまで
見事につかうところ



そこまで私に似るとは…



冷静な夫

ゴリラ 『誰かにそっくり』

ブタ 『・・・ (ーー;) タラーッ 』



血は恐ろしや… (T▽T;)



でも

今回の一人旅
彼なりにいろんなことを学んだと思います

少しずつ少しずつ
成長していってる息子を見ると

私も負けてられない パンチ

って
元気がでてきた
夏休みでした クワガタ



ナッツ







Posted by アリス❤duetto at 20:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰に似とん?
    コメント(0)