香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › (続)不思議の国の369日って~~ › 簡単ピクルス♪

2010年03月24日

簡単ピクルス♪

duettoでは
毎週 金曜・土曜日に
限定10食で
玄米ランチをしています おにぎり

http://duetto.ashita-sanuki.jp/e236126.html
http://duetto.ashita-sanuki.jp/e227315.html

玄米おにぎり&玄米もち&玄米もち雑煮に
ちょこっと副菜がつくのですが…

最近のランチ 副菜に

ピクルス

出しています レストラン


知ってました?
ピクルスって
漬物って意味なんですね

私は最近まで
ピクルスって
ハンバーガーに入ってるあれ
そう 
あの薄切りにされているあの食べ物だけが
ピクルスと言われるものだと思ってました ハンバーガー

ハンバーガーに入ってるのは
ピクルスはピクルスでも
きゅうりのピクルスだったとは…



そのピクルス
昨日うちでも作ってみました アップ


できあがりがコレ 下下

簡単ピクルス♪


今日の私のランチです 

横に添えてあるのは
昨日の夕飯の残りの
炊き込みごはんおにぎり おにぎり


ピクルスに使った野菜は
冷蔵庫にあったもの

セロリ
長いも
人参
ピーマン
玉ねぎ

これを酢漬けにして…

簡単ピクルス♪


1日置いて… ウトウトウトウトウトウト


食べてみた レストラン

簡単ピクルス♪


やっぱ
うんまいわ~アップアップ


玄米は完全栄養食だっていうし ピカピカ

一人暮らしだったら
これと玄米ご飯だけで
生きていくのにな~

せめて私の食事だけでも
玄米とこのピクルスにして

ナイスバディーと
つやつやお肌を
目指そうかしら… (●´mn`) ププッ


by ナッツ


















Posted by アリス❤duetto at 19:36│Comments(2)
この記事へのコメント
流石はデュエットのたべものがかり、なっつさん!

ピクルスかぁー。。。洋風漬け物みたいな感じですかねー?


私もこれで痩せれるかなぁー?。。。


腹の上のポニョがねー。。。順調に育って(笑)
Posted by ヒゲ専務 at 2010年03月25日 00:29
最近 duettoでのおやつを控えてる私…

なんとな~く
なんとな~くですが
気持ち
腹の上のポニョが
凹んできたような… (^m^)

でも今日は
かなこっつが持ってきた
200倍ハッピーターンの誘惑に
負けてしまった

ヤメラレナイトマラナイ…


ヒゲ専務さん!!
ポニョ除去めざして
がんばりましょう!!


BY ナッツ
Posted by アリス❤duettoアリス❤duetto at 2010年03月26日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
簡単ピクルス♪
    コメント(2)