香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › (続)不思議の国の369日って~~ › 夢祐斎 › 美しい・・・

2010年05月12日

美しい・・・

こんな映像を見つけました!

奥田祐斎先生出演
京都・嵐山をご紹介していました。
↓   ↓   ↓
「私の好きな場所」
http://www.youtube.com/watch?v=b5xcHzaOaMQ

圧巻です。
素晴らしいですね。

こちらは、
【天才染め師】奥田祐斎物語【黄櫨染め】(story of genius dye master )
↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=kRZ71IYSGzM

(抜粋)
奥田祐斎は天才である。
存在そのものが芸術であり、祐斎の黄櫨染めは天皇が即位の礼で身に纏う伝統芸術である。
また、人間国宝になる日も遠くはないと言われて、
先日、ルーブル美術館で作品を発表し英国を驚愕させたのだ。
この作品は、カメラカメンが愛してやまない奥田祐斎の物語である。
なお、劇中に本人が染をする貴重なシーンがある。

(省略)




いや~まさに天才!!!
祐斉先生の天才でありながら、無邪気で少年のように純粋で、ユーモア、、、と、
偉人ぶりと奇人ぶりが共存してました!
私なんて、まだまだ若造ですが、
船井幸雄先生も、祐斎先生は出会った才能ある人ベスト◎!と言ってたほど!
   (船井先生も何度かduettoに遊びに来ているんですナイショ

実は先日(GW)も奥田祐斎先生が、打ち合わせしていた時に
ちょっとミーハーなことも聞いちゃったのですが、
先日HERMES(エルメス)の6代目の社長さんがフランスからお見えになったとか・・
Volkswagen(フォルクスワーゲン)の方も、次ぎだすモデルの新色を求めてドイツからいらしたり・・と世界中で評価される素晴らしい染色家です。

こちらは先日東京から橋本洋美さま(着物女王)が嵐山にいらした写真(祐斎先生のブログより)
美しい・・・

あなたも身に纏ってみませんか?
それぞれの方にぴったりの、そして、あなたを輝かせてくれる一枚が見つかります!
男性の方も!!
繊細で美しくありながら、大胆に描かれている
この天才染め師の作品をこの機会に夢黄櫨染の世界・・・
是非手にしてみてくださいね。

美しい・・・

美しい・・・






同じカテゴリー(夢祐斎)の記事画像
ありがとうございました
続々と★
夢のような空間・・・
いよいよ明日から★
今度はオアシスに❤
奥田祐斉展
同じカテゴリー(夢祐斎)の記事
 ありがとうございました (2010-05-26 13:29)
 続々と★ (2010-05-19 11:20)
 夢のような空間・・・ (2010-05-18 22:30)
 いよいよ明日から★ (2010-05-18 11:04)
 今度はオアシスに❤ (2010-05-14 10:46)
 奥田祐斉展 (2010-05-12 16:07)

Posted by アリス❤duetto at 07:43│Comments(0)夢祐斎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しい・・・
    コメント(0)