香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › (続)不思議の国の369日って~~ › まるざ 古代餅 › 東急ハンズさんにまるざ古代餅はいりますーっ

2011年12月08日

東急ハンズさんにまるざ古代餅はいりますーっ

も~いくつ寝ると~♬

お正月!!!

一年は、めーーーーーっちゃんこ早いもんですね~

皆さんは参拝どこに行かれますか?

私は、毎年恒例行事として氏神さんでもある白羽神社さんと八栗さん!
山上で甘酒やおでんでまったりするのも楽しみの一つ❤

更に今年は!!!
生田神社さんにも参拝☆

なぜに神戸?

ふっふっふ・・・
東急ハンズさんで
「まるざ古代餅」
販売してくれる事になりました~♬




お正月、催事をさせてもらう事に決定!


そう、
生田神社さんに参拝のお客様で一年でも賑やかなこの日に!


というのも、
2000年以上前に、日本に初めて伝来したのが「赤米」と言われ、
邪馬台国の献上品として珍重されており
神様へのお供え物、お祝い事として使用されてきたといわれているそう。
東急ハンズさんにまるざ古代餅はいりますーっ


またお米は1粒で2000粒できるといわれ、
この祝米でお正月を迎えると繁栄するともいわれており
そんな縁起のよいまるざ古代餅を食べてお正月を!!!

日本人として、
古き良き文化を継承していきたいです。

そんな意味も込め、
ハンズさんでは、
この「まるざ古代餅」の最高の材料で
切ったり、焼いたり、スライスしたり・・自由自在な食材で
創造を膨らませ、
古代餅フォンデュ、古代餅グラタン、古代餅鍋、古代餅入りハンバーグ・・・

そんな多様なアレンジでお客様と新しいヒントを見つけ





健康に!!!

そんな想いが伝わりました☆

一日の摂取量といわれる30品目の栄養が
このまるざ古代餅にはバランスよく含まれるので、
毎日食べてほしい、、、

それなら、食べ方も楽しまなきゃ♬
楽しむヒントが豊富なハンズさん☆
色々アレンジして、おいしく健康に~

そんなこんなで
とーーーってもお世話になった杉田さんと餃子ミーティング!


満席で、しばらく待っている間にこんなコトして遊びながら・・・(笑)

味に相当なこだわりや自論がはっきりしており、
こちらでも、酢醤油に味噌だれに加えて、ラー油でなく七味唐辛子!


定番のキャベツ餃子に加え、ニラ玉餃子、しいたけ餃子・・・
〆はラーメン!


お正月、毎日通いたいかも--------------------!!!!!!!!!!!!!!!

そんなおいしい餃子やさんも近くにある東急ハンズさん!

なかなか、神戸まで足を運ぶことはないかもしれませんが、
もし!
もし!行くことがあったら、遊びにきて下さいね。



あ。
お正月だけでなく、
正月七日に無病息災を祈っての「七草がゆ」も、
古代餅で❤

正月太りを解消よ~~~~!!!←自分に言い聞かせて。。。(笑)


同じカテゴリー(まるざ 古代餅)の記事画像
お正月にはまるざ古代餅!!
もういくつ寝ると♪
オススメその2〜☆
おいしい食べ方み〜っけ☆
美と健康のお正月
辰巳芳子先生
同じカテゴリー(まるざ 古代餅)の記事
 お正月にはまるざ古代餅!! (2012-01-06 08:17)
 もういくつ寝ると♪ (2011-12-30 23:01)
 オススメその2〜☆ (2011-12-07 14:57)
 おいしい食べ方み〜っけ☆ (2011-12-03 15:12)
 美と健康のお正月 (2011-12-01 19:42)
 辰巳芳子先生 (2011-11-30 12:10)

この記事へのコメント
もうお正月なんですねー
神戸ですかー
行くことがあれば寄りますねー
Posted by サバ男 at 2011年12月08日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東急ハンズさんにまるざ古代餅はいりますーっ
    コメント(1)